大友祥碁

tomoshou.com

OpenSeaでオリジナル着信音の販売を開始しました。

2022.05

News

5月13日よりOpenSeaにてオリジナル着信音の販売を開始しました。

OpenSeaとはクリプトアート(※)作品売買の代表的なプラットフォームで、技術(NFT※)によって唯一無二のアート作品を売買できるプラットフォームになります。

「あなたしか使えない着信音」としての価値を追求した「クリプトミュージック(※)」「クリプトサウンド(※)」の領域を新たに開拓し、価値創造を図っていきます。

メタバースが少しずつ盛り上がりを見せつつある今日この頃。 NFTマーケットへクリエイターとして参加する事で、いち早く新しい技術や流行を取り入れながら、新たな価値創出に寄与できる事を目標に活動して参ります。

https://opensea.io/collection/kawaiiringtone

※クリプトアート:唯一無二を証明できるデジタルアート作品を指す新しい言葉。NFTというトークンを作品に付与する事でデジタル作品でありながらその唯一無二性を担保します。

※NFT(Non-Fungible Token):ブロックチェーン技術によって存在を担保されている代替不可能なトークン。作品やコンテンツに付与する事で代替不可能な唯一無二性を付与できます。発行から取引・転売履歴全てのトランザクションをブロックチェーン技術によって分散保存しており、技術によってNFTやクリプトアートという存在が担保され続けています。

※クリプトミュージック、クリプトサウンド:明確に定義されていませんが、クリプトアートの類語として便宜上大友が定義しています。 ここでは唯一無二性を担保した音楽やサウンドを指します。